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一般事業主行動計画
社員が仕事と子育てを両立させることができるよう、働きやすい環境を作り、社員全員が
その能力を十分に発揮できるような雇用環境を整備するため、次のように行動計画を策定する。

計画期間

2017年4月1日〜2022年3月31日までの5年間

内容

目標1

前期目標「育児関連法規並びに会社規程の周知」を継続し、職場全体に制度理解を浸透させることにより、
利用し易い職場環境を形成する

また育児関連法改正や子育支援制度の情報収集を行い、有益な情報があれば遅滞なく社員に通知する

対策

2017年4月〜2022年3月

■会議等の場を利用し、各種制度の周知を行い、職場全体の理解を深め、利用し易い職場環境作りを行う

■作成したパンフレットを元に、対象者に説明を行う

■関連法規の改正や子育支援制度の新設等があれば、社内イントラネットを利用し、遅滞なく社員に通知する

目標2

所定外労働を削減する為の措置の実施

対策

2017年4月〜2022年3月

■ノー残業デー等により、職場全体の労働時間の削減を図る

■また、定期的に労働時間のデータを検証し、必要に応じて業務の見直し等削減策を講ずる

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